ひゅーいさんを見に行った話

2018年の五月。母に無理矢理連れていかされたアニロックで石崎ひゅーいの存在を知る。

公演後CDすぐ買いに行ってずっと聞いてた。

弾き語りのツアー真っ最中で、ツアーファイナルの東京に応募するが外れる。

 

そうこうしているうちに、二回目の弾き語りツアーが決まり、岡山に来るということで応募してみたらチケット当たったよ。

 

初めてのライブハウス、ドキドキしました。番号順で呼ばれて会場入り。前から3列目の、近すぎず遠すぎずな席で見ました。

 

一番印象的だったのはカバー曲コーナー

アンパンマンのマーチかチューチュートレインか15の夜の中のひとつを弾き語ってあげるよーというコーナー。

どの曲も同じくらいの人が手を挙げて結局全部歌ってくれました。

 

すごく良かったの。アンパンマンのマーチとか意外すぎて逆に良かった笑

 

最後に新曲を歌ってくれて終わりでした。

 

ひゅーいくんは一生懸命歌っているところと、歌詞の面白さに惹かれたなと改めて感じられました。

 

 

そして時は流れて2019年4月29日

新しいミニアルバム「ゴールデンエイジ」をひっさげたライブが行われました。東京がラストだった!

 

アニロック以来のライブ形態。歌ってるひゅーいくんも演奏してるバンドメンバーもすごくすごく楽しそうで、本当に良かった。

 

弾き語りツアー第3弾するらしいが、行けたらいいなぁ位の気持ちでいる。笑